自動思考からの脱却

こんにちは!ビリーブスタッフOです

 

気付けばもう3月ですね

先日、ビリーブで後楽園に行ったとき

梅の花が咲いていました

もうすぐ春がやってきますね

 

さて、ビリーブでは今週から”自動思考からの脱却”というプログラムが始まりました

”自動思考”とは、ある状況や場面に直面した時に

「フッと自然に」、そして「自動的に」頭の中に浮かんでくる思考やイメージのことです

 

例えば「夏休みに見た夕日」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?

その浮かんだイメージが”自動思考”です

当然浮かんだイメージはみんな違います

 

出来事をどのように捉えるか、どう考えるかによって、その後の行動や気分、身体的変化が変わっていきます

 

このような”自動思考”に気付き、心理的なストレスを軽くしていこうというのが、このプログラムの目的です

 

 

第1回の講義を受講したメンバーからは

「本当に自分のものの見方に気付けるんかな?」

「このプログラムが終わってみんながどう変わっているのか楽しみ!」

など様々な感想が挙がりました

 

ビリーブではこのような講義や運動、ビジネススキルなど社会復帰に必要なプログラムが豊富に用意されています

 

もし今、休職や離職など仕事のことで悩んでいる方がおられましたらお気軽にご連絡ください

 

将来に向けてのヒントが見つかるかもしれませんよ

 

では、皆さん体調に気を付けて頑張っていきましょう!

↓ポチッと応援くださると嬉しいです♪