集中力UPトレーニング

こんにちは、ビリーブスタッフHです。

 

相変わらず寒暖差の激しい日々が続いていますね。

 

そんな中、昨日は快晴でとても暖かい一日となりました。

 

昼休憩時、「ウォーキングに出掛けよう!」の一声で、張り切るメンバー、そしてスタッフ♪

 

5文字縛りのしりとりをし、脳と身体の両方を使ったウォーキングとなりました。

 

花粉症の方には辛い時期かもしれませんが、やはり外での活動は気持ちがいいものです。

 

 

そして午後からは、集中力UPトレーニングプログラムを実施しましたよ。

 

今回はビーズを使ったトレーニング。

 

小さなビーズと向き合い、集中力を持続し細かな作業を最後までこなします。

 

人それぞれ、得手不得手はありますが、一回、二回と回数を重ねると自然と上達しているんです。

 

真剣に取り組めば、試行錯誤しながらも作業自体に慣れ、創意工夫に繋げられることを実感します。

 

 

ライン作業を思い浮かべると分かりやすいかもしれません。

 

ライン作業では、ベルトコンベアのスピードに合わせてミスなく作業をこなしていくことが求められます。

 

集中して作業に取り組まなければ、不良品が発生、あるいは作業が遅れて生産ラインを止める事態に陥るでしょう。

 

 

わたしたちは、どんな仕事を任されるか分かりません。

 

そして、任された仕事には責任を持って取り組み、納期に間に合わせる必要がありますよね。

 

そんな時、この集中力UPトレーニングで学んだことが活かされてくると思いますよ^^

 

次回の集中力UPトレーニングでは、また新たな課題に取り組みましょう!

 

 

↓ポチッと応援くださると嬉しいです♪