生活を整える

こんにちは。ビリーブスタッフSです。

 

今週は、全国的に寒暖差の大きい1週間でした。

 

あちこちで2月に20℃を超すような異常気象でしたが、ビリーブでは昨日「ダンスダンス」プログラムを実施し、ただでさえ蒸し暑いのに、2月とは思えない『大汗』をかきました。

 

流行りのダンスでしっかり身体を動かし、自分の内側から燃焼して新陳代謝を上げていきます。

 

筋力アップ、体力増強、ダイエット・・目的はいろいろですが、しんどくても頑張ったあとは実にスッキリ!します。

 

むしろ、冬の方が身体を動かしやすくていいかもしれません。(*^^*)

 

ビリーブには、メンバー一人に1台のPCが用意してあります。

 

PCには、ケーブルだのマウスだのいろんなデバイスがありますが、使用する時は所定の場所から出し、済んだら片付けます。

 

みんなが毎日利用するものなので、一人ひとりが気を付けて、次の人が使いやすいように整理整頓しておく必要があります。

 

特に「片付けが面倒くさい」は、多くの人がつい感じることですが、身の周りの整理整頓や環境整備は、できるだけ習慣化しておきましょう。

 

スッキリ気持ちよく前向きな日常を過ごすために、「生活を整える」ことは意外と大切なことだと思います。

 

ビリーブでは、毎朝掃除を行っています。気が付いた人が片づけをして、日直さんが毎日ごみを捨てに行ってくれるので、とてもスッキリとした清潔な環境で活動を行っています。

 

「習慣化」すると、掃除や片付けも生活の一環として無理なく実行できるかも・・。

 

 ・溜めないこと

 ・やらなくちゃと思わないこと 

 

この2点が肝心と思われます。

 

皆さんのご自宅は片付いていますか? さあ今日から実行してみましょう(^^)/

 

ビリーブでは見学や体験を随時行っています。

いつでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです♪