景色を見る余裕を・・

日本列島、この冬一番の寒波に襲われています。

 

地震のあと、各地で大雪や事故のニュースがあり心配ごとが絶えません。

 

皆さまのご無事と少しでも早い復旧を祈念しております。

 

 

さて、冷たい風が吹いていますが、こういう時季こそ身体を動かして自ら暖まろう・・ということで、ビリーブでは運動系プログラムを実施しています。

 

その名も「インターバル速歩!」

 

速歩きとゆっくり歩きを交互に繰り返すウォーキングです。

 

今日もみんなで楽しく頑張ります(*^^*)

 

 

幸いにも青い空でいいお天気です。

 

県庁側の土手から河原を歩いて桜橋まで。途中にハトがたくさんいてびっくり。

 

この寒いのに、水鳥がぷかぷか旭川に浮かんでいたりして。

 

気にして意識していないと見えない「景色」を楽しんだり、いろんな会話をしながら前になったり、後ろになったり・・手を振ってしっかり歩きます。

 

ひとりで歩くより数倍楽しいと感じられるかもしれません。

 

あるいは、歩くことって楽しいと改めて思うかもしれません。

 

風や光を感じながら、いろんな景色を楽しみながら歩く

 

何気ない日常が、素敵な時間に変わると嬉しいですね。

 

 

桜橋を渡って旭川の東側を北上し、約5.5km  7000歩ほど歩きました。

 

最初は寒くてなんやかんや着込んでいましたが、分厚い上着を脱いで、手に持って歩く人もいましたよ。

 

こんな寒い日に汗をかくほど身体を動かすと気持ちいいです。

 

最高のエコですね。笑

 

 

 

ビリーブでは今年もいろんなプログラムを実施して社会復帰を目指しています。

 

見学や体験は随時行っています。寒い時季ですが、思い切って家を出て、いつでもお越しくださいね。

 

 

↓ポチッと応援して下さると嬉しいです♪