明けましておめでとうございます

 

2024年、明けましておめでとうございます。

 

ビリーブスタッフHです。

 

今年は暖かく良い気候に恵まれましたが、皆様どんなお正月を過ごされましたか?

 

 

今年は元日からの大地震等、思いもよらぬ災害や事故が続きましたね。

 

被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

 

 

 

ビリーブは1月4日に今年の活動を開始しました。

 

年始最初のプログラムといえば、毎年恒例になった「初詣」です。

 

正月明け、なんだかシャキッとしないみんな。

 

正月気分が抜けていない様子(わたしを含め…笑)

 

でも、歩きながら会話をしたり、しりとりをしていくうちに、今年も始まりましたビリーブ!という感覚が芽生えてくる。

 

仲間がいるからこそ、時間を要さず日常を取り戻すことができるのかもしれませんね。

 

そして、日々のルーティンの大切さを改めて実感しました。

 

 

神社に到着すると、干支である大きな辰がお出迎え。

 

神社では、会社の初出に併せて団体で参拝している人たちを大勢見かけました。

 

普段はウォーキング等でも立ち寄ることの多い岡山神社ですが、お正月となると雰囲気が違いますね。

 

わたしたちも、みんなで並んで参拝しましたが、なんだか気が引き締まる思いがしました。

 

 

 

お参りを終えたら、次はおみくじ!

 

この日、3人も大吉を引き当てました。

 

皆さんの今年の運勢はどうなるのでしょう?

 

 

 

午後からは、今年の抱負や決意を書き出し、2024年に「なりたい自分」を発表しました。

 

みんなの前で自分の抱負を発表することで、決意も深まりますね。

 

わたし自身も、有言実行出来るよう努めたいと思います。

 

 

ビリーブでは、今年もそれぞれの社会復帰に向けた活動を実施します。

 

引き続き、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪