社会人に必要なこととは

こんにちは。ビリーブスタッフSです。

 

今週末はかなりの寒波が来ているようで、岡山でも冷え込んでいます。

 

でも!ビリーブでは外の寒さを吹き飛ばすように、今日は「クリスマス会」を行って盛り上がりました。

午前中にみんなでケーキを作り、残ったフルーツでフルーツポンチを作り、ポップコーンで大失敗。笑

 

午後は古い映画を見たり、プレゼント交換をしたり・・クリスマス気分に浸りました。

 

誰かと一緒に過ごす「クリスマス」ってやっぱいいものですね。

  

さて、ビリーブでは現在ビジネスマナーの講義を行っています。

 

社会人にとって必要な基礎知識を、9回に分けて受講できます。

 

1・社会人としての心構え・働くとは

2・ビジネス会話の基礎

3・敬語の使いかた

4・電話対応・・基礎編

5・電話対応・・実践編

6・年金、保険、福利厚生について

7・冠婚葬祭のマナー

8・職場における人づきあい

9・企業が求める人材とは

 

知っているようで、あまり知らないかも。

 

できているようで、もしかしたらできていないかも。

 

今更聞けない etcがたくさん。

 

 

自分の業務をこなす以前に、「社会人」として恥ずかしくないよう、自信を持って仕事ができるように、この際しっかり学んで自分の知識にしましょう。

 

仕事をすることは、毎日同じようなことの繰り返しですが、生活リズムを整えたり、体力をつけたり、人と話をしたり・・。

 

当たり前のことですが、そんな当たり前ができなくなると、以前の自分はすごかったな・・と思うことがあるかもしれません。

  

できなくなったら、少し休んで。

 

愚痴をこぼしたり、人に頼ったりしながら、また少しづつ歩き始めましょう。

 

慌てず、焦らず、一歩ずつ・・。

 

ビリーブには同じような仲間がいて、社会復帰に向けたプログラムを毎日実践しています。

 

真冬なのに暖かいビリーブ。

(南向きガラス張り4階なので、日当たり抜群)

 

 

見学や体験は随時承っています。

いつでもお問い合わせください。(*^^*)

 

↓ポチッと応援くださると嬉しいです