仕事を一週間休んで感じたこと

こんにちは、ビリーブスタッフHです。

 

実はわたし、先週一週間お休みをいただいていました。

 

今流行りのアレ・・・インフルエンザにかかってしまったのです。

 

家から出られず悶々とした日々を送っていたので、復活祝いとして日曜日には家族で滝巡りをしてきました。

 

秘境中の秘境とはこのこと!

神秘的な雰囲気や滝の音に包まれ、単純なわたしは一気にリフレッシュ♪

 

 

 

 

 

さて、本題としましょう。

 

我が家で一番最初にインフルエンザ陽性となったのは次女でした。

 

何日も高熱にうなされ、ひたすら寝ていました。

 

自室隔離の生活・・・仕方ないですよね。

 

・・・と、徹底していたはずでしたが、数日後には、まさかのわたしと長女が発症・・・!

 

でも高熱は出ない、本当にインフルエンザ?と疑うような軽症だったので助かりましたが、出勤するわけにはいきません。

 

看病、見守り、療養、リフレッシュを経て月曜日にようやく出勤しました。

 

 

たかが一週間休んだくらい、なんて気楽に出勤したものの、デスクの上には書類の山!

 

そして聞いても聞いても終わらないシェア事項や、今後実施予定のプログラム計画など盛りだくさん。

 

浦島太郎状態でした。

 

「たかが一週間」ではなく、「されど一週間」なのだと思い知らされましたね。

 

あれ?

 

ということは、現在休職中、または離職してもう何ヶ月、何年と経過している方たちが再度働くということは・・・?

 

わたしの想像では追いつかないほどの勇気を持った「再挑戦」なのではないか。そんな風に感じました。

 

既にビリーブを卒業され、現在もバリバリと働き続けている卒業生には頭が下がる思いです。

 

 

 

本日まだ火曜日。

 

少しずつ自分の担当の仕事を進めていっている段階です。

 

そのなかの一つに、このブログ更新も含まれていますが、改めて卒業生の顔を思い浮かべる時間を持てました。

 

そして、ビリーブで仕事ができている今日に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今日はNIE(今回は新聞記事の要約)に真剣な表情で取り組んでいるメンバーのそばで、わたしもパソコンに向かっています。

 

南向き全面窓ガラスのビリーブは温室状態で室温22.8度。窓は全開です。

 

寒さに負けそうになったら、是非ビリーブに立ち寄って下さいね!

 

そしてわたしを反面教師に(?)皆さん体調管理には十分気をつけてお過ごしください☆

 

 

↓ポチッと応援くださると嬉しいです♡