ビジネスマナー(基礎編)始まっています

 

こんにちは!ビリーブスタッフOです

最近、朝晩が急に冷え込んできましたが、

いかがお過ごしでしょうか

 

 

ビリーブでは11月2日より

ビジネスマナー(基礎編)の講義が始まっています

 

基本的に週1回90分の講義で全9回、

1月まで続くプログラムとなっています

 

 

90分の講義と聞くと大変そうに感じるかもしれませんが、

隣の人とロールプレイをすることもあるので

あっという間に過ぎていきます

 

 

内容も社会人として基礎的な内容なので自分の状況に

照らし合わせて聞くことができます

 

ただし、基礎的な内容と侮るなかれ!

忘れていること、わかっているけどできていないことが沢山あることに気づかされます

 

 

例えば11月16日に行われた

ビジネスマナー(3回目)では

「正しい敬語の使い方」について学んだのですが

「食べさせていただきます」の丁寧語わかりますか?

 

正解は…

 

 

「ご馳走になります」です

 

あなたはとっさに言えますか?

意外と難しいですよね

また、今回のビジネスマナーは普段のプログラムと違う点が

あります

 

それがありがとうファームの他の事業所のメンバー・職員も参加しているということです

 

すでに働いている人にとっても

参考になる内容なんです

またビリーブのメンバーにとっても普段話すことのない人と話すことは大きな刺激になると思います

 

 

ビリーブは知識を”学べる”と共に、

模擬職場として”試せる場”でもあります

 

職場での失敗で自分から行動できなくなっている人でも、ビリーブで色々なことを試し成功体験を積み、失敗したら対策を考え改善することで

自信をつけていきます

 

今、休職や離職など仕事でお悩みの方は

お気軽にお問い合わせください

状況を改善する糸口が見つかるかもしれませんよ

 

それでは寒くなってきていますので、体調にはお気を付け下さい

 

↓ポチッと応援くださると嬉しいです♡