お昼休みの過ごし方

こんにちは。ビリーブスタッフSです。

 

街路樹が少し色づいてきました。

秋晴れに葉っぱが映えてとてもきれいです。

 

今日は「立冬」ですが、岡山市ではまだまだ日差しが強く、少し汗ばむ陽気が続いています。

 

 

さて、今日は「ビリーブの昼休み」について書いてみたいと思います。

 

 

最近は、12:30に集合して表町界隈を約30分間、ほぼ毎日ウォーキングをしています。

 

気候が良いことも影響していますね。

 

たわいもない話をしたり、「いじはり」という言葉ゲームをしたりしながら、頭を使いつつ歩きます。

 

近隣のお店情報を確かめたり、岡山城の堀の水鳥を眺めたり、季節の移ろいを感じたり、神社へ必勝祈願に行ったり・・・

 

目的地とコースはその日の気の向くまま。

 

身体を動かしてスッキリした状態で、午後のプログラムを行っています。

 

ビリーブは今年3月に栄ビルの4階に引っ越しました

 

ビリーブの人は誰もエレベーターを使用しません!

 

「1日8000歩歩こう!」って・・いつから始めたんだっけ?

きっかけって何だっけ?・・あれ?

 

もし、これを読んでいて思い出した卒業生がいたら、是非ご連絡ください。笑

 

歩くのが良いことはわかっていても・・

ひとりじゃなかなかできないものですよね。

 

だれかと一緒に、ゆっくり・ゆったり、楽しく、歩く。

 

足腰鍛えて、筋力アップ!

日の光を浴びて、セロトニン増量して心も軽く!

余分な脂肪は燃焼あるのみ!

「いじはり」も「しりとり」もボケ防止に抜群!

 

楽しく健康的なビリーブの昼休みです。

 

 

さて・・いつまで続くのでしょうか・・・・(*^^*)

 

 

↓ポチッと応援くださると嬉しいです♡