BBQ大会を通じて思い出す事

こんにちは!ビリーブスタッフHです。

 

10月下旬の最高気温とは思えない毎日ですが、外で活動するには良い気候になってきましたね。

 

これからの季節は、体力作りにピッタリ!

 

というわけで、秋晴れの下ビリーブではインターバル速歩をしてきました。

 

インターバル速歩とは、3分間のインターバルで、速歩とゆっくり歩きのメリハリをつけて歩くプログラム。

 

体力増強!そして、気分障害の改善効果もある優れもの。

 

普段とは違うコースで歩き、帰りに渡った橋の上からはキラキラと光る旭川が見えました。

 

 

さて、ビリーブ恒例行事のひとつ「BBQ大会」を紹介しますね。

 

5月と10月、行楽シーズンの土曜日に、メンバー&OB・OG交流会を兼ねて行われる大型企画です。

 

お肉に魚介、そして野菜が盛り沢山用意されています。

 

食べても食べても、食材がなくならない・・・!贅沢なひと時です☆

 

卒業生が、思い出話に花を咲かせていたり、メンバーが卒業生の近況を真剣に聞く姿が見られたり・・・たわいもない会話で盛り上がったり、各々交流を楽しんでいました。

 

焼き奉行の「焼けたよ~」という声につられ、コンロの周りに皆集まってくる。

 

「食欲の秋」全開ですね!

 

 

 

今回は、シャインマスカットというデザートつき☆

 

The 岡山っていう感じかな??

 

そして、食べ慣れないシャインマスカットの美味しさに、感動する卒業生もいましたよ。

 

皆の胃袋が満たされて、スタッフは一安心。

 

参加者は総勢15人!

 

週末のご褒美になっていたらいいな、と思っています。

 

BBQ大会の紹介はこの辺にして・・・。

 

 

土曜日に行事を企画すると、いつも沢山の卒業生が集まってくれます。

 

仕事で疲れた週末に、どうしてビリーブに足を運んでくれるのか、卒業生に質問をしたことがあります。

 

改まった表情をするわけでもなく返ってきた言葉は「だって居場所じゃん」「実家に帰るのと一緒よ」

 

そうか、卒業生にとってのビリーブは実家のような安心感のある場所なんだ。

 

入社して数ヶ月しか経っていなかった当時のわたしは、「嬉しい」よりも、気が引き締まる思いがしました。

 

 

これまでのビリーブの歴史に溶け込み、また新たな歴史を刻みたい!なんて。

 

今回のBBQ大会を通じて思い出しました。

 

気が付けば、わたしにも後輩スタッフができています。

 

先輩っぷりはなかなか発揮できませんが、そんな今だからこそ初心に返って日々を過ごしていきたいと思います。

 

現メンバー、そして卒業生の皆さん!今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

↓ポチッと応援くださると嬉しいです