トリセツ‼

 

皆さん、こんにちは

 

 

最近、めっきり涼しくなりましたね!

 

 

歩いて通勤している私は

と~~~~っても最高の日々です!

 

 

 

さて今回は「自分のトリセツ」について紹介したいと思います

 

「自分のトリセツ」というと

 

何の事だろうと疑問に思われる方も

おられるかもしれません。

 

このトリセツは”いい感じの自分”をキープするため、

そして不調になった時にどう対応するかを

あらかじめ決めておく”自分自身の取扱説明書”なのです

 

 

”ノートにはいい感じの自分”や不調に陥る”引き金のサイン”

”調子が悪くなっている時のプラン”などを書き込んでいきます

 

正に「自分のトリセツ」ですね☆

 

 

このトリセツ、正確には「WRAP」といい

 

Wellness   元気

Recovery          回復

Action     行動

Plan      計画

 

の頭文字からとっています

 

そういった調子のサインのほか、

 

希望・責任・学びたいこと・権利なども書き込んでいきます

 

 

そしてこのノートには自分の好きなこと、

「元気に役立つ道具箱」を書き込むページもあります

 

実はここでそれぞれの個性が発揮されます

 

 

歴史が好きな人、動物な好きな人、ロックが好きな人、様々です!

 

 

自分の好きなものを眺めるだけでも

テンション上がりますね!!

 

今日からノート作りは始まったばかり

 

どんなトリセツノートが完成するか楽しみですね☆

 

 

では皆さま、朝晩冷え込みますので体調にはお気を付け下さい

↓ポチッと応援いただけると嬉しいです♪