ブログを書くということ

皆さんこんにちは。

 

先日のクッキングプログラムで、ウインナーが上手に焼けず周囲にドン引きされた亀吉です。

 

ウインナーは、まんべんなく焼き目をつけるために「コロコロ」転がしながら焼くことを…40歳を超えて知りました。

 

1つ勉強になったと前向きに捉えています。笑。

 

 

 

さて、普段ビリーブのブログを読んで下さっている方ならお気付きだと思いますが、最近はビリーブメンバーがブログを書くことが多いです(亀吉も2回ほど書かせてもらいました)

 

 ブログを書くようになって気付いたことですが、ブログを書くって意外と大変!

 

ネタ探しも勿論なんですが、何より興味を持ってもらって言いたいことが伝わる文章を書くのが難しい。

 

 でも、文章を書く力って仕事でも必要とされる重要なものではないかと思います。

 

 

先日、オフィスワークのプログラムがありビジネス文書を作成しました。

 

普段、作成し慣れていない文章にメンバー大苦戦でした。

 

(一緒に参加した職員さんも苦戦していました。笑)

 

やっぱり文章を書く力って必要なんだなと実感しますね。

 

 

 

 

ただブログを書くようになったことで良い事もあります。

 

それは周囲への気付きが増えたということです。

 

何かネタになる事ないかな~と考えるだけで普段から楽しくなります。

 

また、色んなメンバーがブログを書くことでそれぞれ着眼点が違い、個性が出てるな~と思います。

 

今週カメラ散策というプログラムがありました。

 

メンバー各々がテーマに沿って撮った写真を、コラージュするのですが、カラーの違う作品が沢山出来上がりましたよ。

 

最後に普段このブログを読まれている方は当然一番下の”ポチっとボタン”は押してくれていますよね!?

 

ボタンを押すとランキングが上がりより多くの人にブログを読んでもらえる仕組みです。

 

ブログを読んでいるビリーバーなら、職場、スマホ、自宅のPCで一日3回押しましょう。

 

 

ランキングが上がるとブログを書くモチベーションも上がります!!

 

(どうやら職員さんが、新しく他のランキングサイトにも登録した模様!そちらも是非!)

 

 

では、次回のブログも楽しみしていて下さいね!!

 

↓ポチッと応援いただけると嬉しいです♪