ビリーブの一日を紹介

皆さんこんにちは。ビリーブメンバーのミントです。

 

台風が猛威をふるっていましたが、お盆休みはどのように過ごされましたか?

 

 

さて、今日は私のビリーブでのとある一日を紹介したいと思います。

 

【AM 9:00】

 

ビリーブに到着。

 

ホットコーヒーをお供に、プログラムが始まるまで月末の発表の準備などをしています。

 

今月の発表のお題は「世界遺産」です。私のチームは「最後の晩餐」をテーマに選びました。

 

調べる時間も勉強になったりと楽しんでやっています。

 

 

【AM10:30】

 

午前はボランティア清掃。

 

各チームたくさんゴミを拾って気持ちもスッキリ。

 

たばこの吸い殻からゆで卵の殻まで…今日もバリエーションの広いゴミがありました。

 

途中、おいしそうな氷屋さんを発見!

 

その近くに素敵な植物屋さんもありました。

 

普段あまり歩かない路地に入ると新しい発見があって面白いです。

 

今度行ってみようと思います。

【PM12:00】

 

お昼はありがとうカレーを食べました。

 

ちょい辛で、お肉がたっぷり(^^♪

おいしく頂きました。

 

店舗は天満屋の近くにありますが、ビリーブまで配達してもらっています。

 

ビリーブでは、なぜか毎週水曜日が「カレーの日」ですっかり定着しています。笑

 

【PM13:15】

 

午後はコミュニケーショントレーニング。

 

文章から地図を描き起こすというお題がでました。

 

チームごとにコミュニケーションをとりながら頭をフル回転させ、メンバー同士、あれやこれやと話し合い完成させました。

 

【PM15:00】

 

一日の感想等を書いたら帰宅します。

 

今日もたくさん動いて頭を使って一日お疲れ様でした(^^)/

 

 

 

暑い毎日ですが、社会復帰をする日を目指して頑張っています!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪