白玉バイキングと暑中見舞い

みなさん、こんにちは。

ビリーブスタッフです。

 

連日35度近い気温の中ですが、ビリーブでは夏にピッタリ?なスイーツ作りをおこないました。

 

名付けて「白玉バイキング」笑!

 

白玉、フルーツ、寒天、ホイップクリーム、あんこを自由に盛って食べちゃおうというものです(^^)

 

ビリーブ内では初めての白玉団子つくり。

生地つくりも意外と難しい部分があったのですが、そこは協力していけば、あっという間に、もちもちのおいしい白玉ができました。

 

ホイップとあんこたっぷり白玉ぜんざい風の人もいれば、フルーツに盛りだくさんにしている人もいて、みんなでバイキングを楽しみました。

 

それから日本の夏の行事のひとつ、暑中見舞いはがきを書いてみたりもしました。

 

最近はあまり見かけなくなった暑中見舞いはがき。

今回は筆ペンで手書きをして友人や家族、お世話になった先生などに送りました。

 

慣れない筆ペンに苦戦した人もいましたが、それもまた良い味となっていましたよ。(書いた人の中から、抜粋して載せています)

 

皆さんの思いが届きますように(^^)

ポチっと押してくれると嬉しいです♪