ムードメーカー旅立つの巻

この度は、大雨の被害に遭われた地域の皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

ニュースを見る度、心配な映像が流れてきて、心が痛みます。

 

ここ岡山でも、突然の豪雨や雷雨があり、なんともいえない週末となりました。

 

 

 

先週、ビリーブでは先月に引き続き、今月も卒業式が行われました。

 

 

近頃、すっかりみんなのムードメーカーだった男性メンバーの卒業です。

 

 

しかし、そんな彼も、実はなかなか自分の殻から抜け出せなかったことを卒業講座で話していました。

 

 

ビリーブに通所し始めたばかりのメンバーには彼の意外な一面だったかもしれません。

 

 

 

ムードメーカーのいないビリーブは、やはり心なしか静かで、彼の影響力は絶大だったんだな、なんて思わされます。

 

 

 

彼が自分の殻から抜け出せたきっかけは、終礼後に行ったテーブルピンポンの練習だったそうです。

 

 

メンバーとテーブルピンポンの練習をしていくうちに、両者打ち解け、自分と同じように殻に閉じこもっているひとがいることを実感した…だったら自分をさらけ出してみよう!

そんな気付きの機会になったのですね。

 

 

きっかけは人それぞれですが、そのテーブルピンポンの練習に参加していなかったら…??きっとその気付きは先送りになっていたことでしょう。

 

 

なんでもいいから、やってみる!挑戦してみる!

 

 

そうやって、自らチャンスの場を設けることは大事ですね。おもいきりが重要なのかもしれません。

 

彼はこれから、元の職場で再スタートをきります。

 

 

しっかりと自己開示をし、人間関係を構築しながら、ひたむきに仕事に取り組んでいってほしいですね。

 

 

ビリーブに遊びにきて、冗談交じりに場を盛り上げてくれる日を今から楽しみにしていますよ。

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪