創作活動が始まりました!

こんにちは。

ビリーブスタッフです。

連日蒸し暑いですねー・・・

 

湿気と暑さにやられないように、しっかり食べて、睡眠をとって過ごしていきたいと思います。

皆さんも気をつけてくださいね。

 

さて、ビリーブでは今日から創作活動が始まりました。

 

最初の写真は以前ビリーブの皆で作った作品です!

ビリーブの休憩エリアに飾っています。

素敵ですよね~(*^-^*)

 

これまでビリーブでは絵本作りや紙芝居などを、チームに分かれて作ったり、全員で1つのものを作り上げたりしてきました。

 

他者とのコミュニケーションや集中力の練習になり、完成すれば達成感も味わえます。

 

もちろんこれまでの作品たちは、今でもビリーブの壁に飾ったり、ファイリングをしていつでも見れるようになっています。

ずっと残るものであり、思い出にもなるので良いですよね。

 

今回は最初に載せた写真のように、ちぎり絵をみんなで作ることにしました。

まずは必要な色の折り紙をひたすらちぎります。

なるべく小さくすることで、より繊細な作品になるので、皆で大きさを確認しあいながら、ひたすらちぎってちぎってちぎりましたよ!

 

根気がいる作業でしたが、合間に皆でいろんな話をしながらだったので、和やかにすることができました(*^-^*)

今日は終盤に少しだけ貼り始めることができました。

線からはみ出さないように、慎重に作業をすすめていますよ。

 

夏らしさを感じる作品になりそうです♪

完成したら報告しますので、お楽しみに~。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪