涙涙の卒業式

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

梅雨入りしたのに、こんなに暑いとは・・とさっそく暑さにやられています。。

 

でもそんな暑さも楽しもう!と、先日の土曜日プログラムでは、焼きそばパーティーを開催しました!

 

夏の名曲を聞きながら、焼きそばを作って食べて、一足早い夏祭り気分を味わえましたよ~。

 

さてさて、楽しい時間も過ごせるビリーブで、先日卒業式が開催されました。

ビリーブでは復職や就職といった次のステップが決まると「卒業」となります。

 

卒業となる通所最終日には、これまでビリーブで学び得たことやこれからの事、皆へのメッセージを伝える時間があります。

 

ビリーブにとって大切なプログラムのひとつです。

 

先日卒業されたメンバーは、約1年ちょっとビリーブに通い続け、復職となりました。

長いようであっという間に過ぎた日々の中には、通所を続ける大変さを感じたり、自分の変化がなかなか実感できなかったこともありました。

 

でも、ここで出会った仲間と思いを語りあった時、自分の調子が良くなってきていることを実感できるように。

 

考え方、仕事に必要な体力、意欲、コミュニケーション、喜怒哀楽といった感情、いろいろなものを取り戻し、変わっていきました。

そんなメンバーの卒業式では、一緒に悩んだり励ましあったり、切磋琢磨した日々を思い出して、見送る皆も涙涙。。

この日は3月に卒業した卒業生も駆けつけてくれて、一緒にお祝いしてくれたんですよ。

 

ご本人も涙をこぼしながら感謝の気持ちを伝えていて、とても温かい卒業式になりました。

 

ここで得たもの、学んだことを活かしながら復職後も頑張ってほしいですね。

これからもずーっと応援してます~!

よかったらポチッと押してくれると嬉しいです♪