仕事をする人の心得とは?

 

今日は節分ですね。

 

節分というのは日本には4つあり、季節の節目になる日の事だそうです。

 

明日は立春。暦の上では「春」になります。

 

まだまだ寒さ厳しい毎日ですが、もうすぐ春・・を目標に元気をキープして行きたいですね。

 

 こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

さて、気になる表題。

「仕事をする人の心得とは?!」

 

 

ビリーブでは、今年復職・就職を目指している有志で、プログラム外で定期的にブレストを行っている課題です。

 

自分の本音を語る。

 

他人の本気を知る。

 

自分に無いモノを見つける。

 

お互いに刺激し合って参考にしていく。

 

たまたまビリーブで出会った「今・この時・この縁」に感謝して、せっかくの機会をフルにし、今後の社会活動に役立てばとてもうれしいです。

 

悩んでいることを打ち明けたり、うまくいかないのは自分だけじゃない事を知ったり、日々の振り返りが出来て、気持ちの整理が出来るといいな・・と思っています。

 

 

1.仕事をする前に整えておくべき事とは?

 

2.何のために仕事をするのか?

 

3.ビリーブで役立ったこととは?

 

4.ビリーブで自分が変わったこととは?

 

5.自分に負けそうになった時の対応策とは?

話し合う課題をは8つ設定していますが、1つにかなり時間をかけてブレストしています。

 

参加者の本気度と熱意が伝わって来る90分です。

 

 

ひとりじゃできない事が出来る機会がここにはあります。

 

真剣に取り組めば、必ず自分の成長を感じる事が出来ると思います。

 

今ある環境を大切にして、自分を信じて、みんなと一緒に前に進みましょう。

 

 

さあ明日から・・春です!(寒いけど笑)

 

 

↓ポチっと応援してくれるとうれしいです。