5周年を迎えました(*^^*)

 

驚くほど暑い毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、ふと「うなぎ」が食べたい~!と思ったのですが、よく考えると土用には1ヶ月早かった事に気付きました。

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。(^^)/

 

さて、<7月1日>で、ビリーブ開設から満5年が経過しました。

 

あっという間の5年のようでもありますが、とても多くの人との出会いや別れがあった5年だったので、逆にものすごく長い、濃い5年だった気もしています。

 

この花かごは、5年前に開設を祝してお祝いに頂戴したお花です。

 

 

5年前の <7月1日>は、こんなに暑かったかどうか・・あまり覚えていないので、多分それなりだったんですかね~(笑)

 

2017年の7月1日は、関係各位にご参集いただき、ビリーブの事業説明会と、実際に「うつ病」から回復された方の体験談発表などを行いました。

 

当時は、『リワーク』という言葉そのものが、社会において今よりも認知度が低かったように思います。

 

ビリーブは、この日以来5年間この表町2丁目で「リワーク訓練の活動」を地道に続けて参りました。

 

思い起こせばいろんな出来事がありましたが、過ぎてしまえばすべて良い思い出として記憶しています。

 

 

5年間で、数十人に上る方々の社会復帰を応援出来た事は、この上もない喜びであり、私たちスタッフの励みにもなっています。

 

今でも多くの卒業生の方々が、電話をくれたり、尋ねて来てくれたり、連絡をくださいます。

 

もちろん、職場で困った事が起きた時や、辛い時などの相談窓口として、今でも頼りにしてくださる皆さんの「癒しの場」となっていたら、こんなにうれしい事はありません。(*^^*)

 

 

 今日からビリーブは6年目に入ります。

 

今後も引き続き皆様のご理解・ご支援・ご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

↓ポチっと応援してくれると嬉しいです♪