我らが町、表町

こんにちは!

 

 ビリーブスタッフ猫草です。

 

この時期は一日の寒暖差が激しいので、調子も狂いますよね。

私も上着を脱いだり着たりでしのいでいます。

 

それに加え、ゴールデンウイークは雨続きとのこと( ;∀;)

 

皆さまもお身体にはくれぐれもお気をつけください。

 

天気が悪い日は、心だけでも明るくいたいものです☆

 

さて、入社して1か月半が経ちました。

 

今回は我らが町、表町について少し紹介させてください。

 

ご存知の方も多いと思いますが、まるで昭和初期にタイムスリップしたような風情。

 

朝10時になると、なんだか聞いたことのある安心感のあるミュージックが流れ…

それを合図に商店街のお店が開きだし、ビリーブも掃除からスタートします。

 

 

ビリーブの斜め前にはこんな黒板が。

子供たちが描いている姿を、デスクから激写。

 

毎日誰かが思い思いに描いているのかと思うと癒されます。

 

商店街の方がちゃんと管理されており、朝イチで黒板

を消してくれている姿も良く見かけます。

そしてこちらは、ありがとうファームギャラリーの向かいにあるカバン屋「カタヤマ」さん。

 

真ん中で私が提げているポーチを購入したお店さんです。

牛革なのに¥1380で一目惚れ。

ステキな掘り出し物がありますのでおススメです♪

どこも商店街がシャッター街化してしまっているこのご時世、ありがとうファームの尽力にて(?)表町はここ数年で活気を取り戻しつつあります。

メンバーたちのステキな絵が随所で見れるのも、また表町ならではの風情です☆

 

 

そんな町にあるビリーブを、近くにお越しの際はぜひ覗きにきてください(*^^*)

 

ポチッと押してくれるとうれしいです