消費税増税・・・・。

9月になって急に蒸し暑さがぶり返して来ましたね~

 

こんにちは。

最近恐る恐るぺいぺいを利用し始めたビリーブスタッフです (^^;)

 

いよいよ10月から「消費税増税」になります。

 

連日のようにニュースやワイドショーでは「キャッシュレス」とか、「軽減税率」とか、「ポイント還元」といった言葉があふれています。

 

 

 

難しい・・・

わかりにくい・・・

この先、どうなるの??

 

不安は尽きませんが、確実に10月はやってきます。笑

 

新聞やネットで、自分なりに調べてみたりして、世の中の流れについて行かないといけないですよね。

 

10%の消費税・・・消費者にとっては痛い出費となりますが、その税金を回収しないといけない商業施設等では、新しいシステムの導入やら、仕組みの理解やらで余分な費用が必要となって、大変だろうなあ~と察します。

 

更に、これまでの増税とは少し雰囲気も違っていませんか?

「キャッシュレスな時代」へ急加速して行き、情報を上手く使いこなせる人がお得な?予感もしています。

 

 

 

 

 

「変化に対応する」

 

これって、物理的にも、メンタル的にもしんどいことです。

 

今日と同じ時間は二度と無いように、刻々と変わりゆく世の中に、常に対応して行く力が必要になります。

 

すなわち「生きていくための力」が求められるんでしょうね。

 

常に人は試されているのかもしれません。(-_-;)

 

 

 

ビリーブでは、復職や就職に向けていろんな訓練を実施しています。

 

個別の支援計画に基づいて、仲間と共に毎日リワークしています。

 

見学や体験は随時受け付けています。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

ポチっと押してくれると嬉しいです♪