ビリーブでお花見へ行きました★

こんにちは。

 

昨日、新元号が発表されましたね。

 

「令和(れいわ)」

 

4月1日の新元号発表の報道をビリーブの皆でスマホで観ていました。

発表された瞬間、早速紙に書いてみたり、声に出してみたり。

 

あと1ヶ月で新たな時代を迎えることになるんだな~と思うと感慨深いですね。

 

しばらくは「令和」フィーバーで盛り上がるのかなぁと思ったりしています。

新しい時代は、いったいどんな時代になるのでしょうか。

 

さて、新元号が発表されたこの時期は・・・お花見の季節でもありますね。

ということで、今日はビリーブの皆でお花見にいってきました~!

お花見の場所は後楽園沿いの土手。

ここは岡山の花見スポットとしてメジャーです。

ビリーブを出発して、お花見の場所まで歩いていきました。

 

天気は薄曇りでしたけど、歩けばあったかくて気持ちよかったです。

 

お花見スポットに着くと、そこには屋台がズラーっと並んでいます。

 

千屋牛バーガーや、ラーメン、リンゴ飴、チーズハットグ・・・

座る場所が決まると皆さっそく食べ物を買いに行っていました。

それぞれ美味しそうなものを幸せそうに食べていましたよ(*´ω`*)

このブログを書いているスタッフもその中の一人なのですが・・・(^▽^)

 

(桜もいいけど、美味しいものが一番✨ってわけで、花より団子になっちゃいました(笑))

桜をぼちぼちと見ながらお喋りをしたりして、ゆっくりしていたのですが、今日は曇り空で、風が強い・・・💦

気温も低くて寒い日だったので、あまり長居ができませんでした・・(∩´﹏`∩)

 

1時間半ほど滞在したあと、ビリーブへ帰ることにしたので、帰りはしっかりウォーキングをしていくことに。

 

後楽園沿いをぐるっと周って、県庁方面にいってからビリーブへ帰ってきました。

 

歩いていると体がポカポカするので、やっぱり運動はいいですね(*^-^*)

 

いろんな場所で花が咲いていて、眺めながら歩くのはとても気持ちよかったです。

外出をして季節感を味わってみたり、外で自然の刺激を受けてみたりしていると、不思議と気分がスッキリしたり、いい気分転換になったりします。

 

春になって少しずつですが、暖かくなってきています。

一歩外に踏み出してみるのもいいのではないでしょうか(^^)

 

ビリーブスタッフでした。

 

 

ご相談、見学等、メール・電話・FAX等いつでもお待ちしています。

お気軽にお問合せください。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪