ビリーブのニュースな朝

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

昨日、お花見の企画書を貼りだしました。

あと2週間もすれば、桜が咲きますよ

 

どんどん春になっていきますね~♪

 

さて、今日は「ビリーブの朝礼」についてお伝えしようと思います。

 

 

ビリーブでは、毎朝【ニュースの時間】があります。

 

最近気になったニュースについて、ひとり一つ話をするのです。

 

したがって、毎朝5人いれば5つのニュースが。

10人いれば10このニュースが、20人いれば20このニュースを、ビリーブに居ながら知る事が出来るわけです。

 

大勢いれば、同じニュースがかぶってしまうこともままありますが、なぜか同じニュースなのに視点が違うので、違うニュースになるんです。(^-^;

 

自分の言葉で語ろうと思えば、毎朝必ず新聞を読んだり、TVのニュースを見たり、ネットニュースをチェックする必要があります。

そして自分なりにそのニュースの趣旨を理解し、わかりやすく要約して話すという別の課題も発生するのです。実は。

 

毎朝、いろいろ出ますよ。

政治、経済、スポーツ、芸能、詐欺事件に天気予報。もちろん難しいニュースだけではありません。たまには我が家で起きた身近なニュースや、昨日自転車を買いました!などなど、何でもありです。笑

 

「うつ病」などで引きこもりになったり、社会から離れたりすると、世の中の出来事に興味が無くなったりしがちになります。

 

昨日、どこで地震があったのか、今日はどんなイベントがあるのか。

明日の天気はどうなのか。

 

そういった「ニュース」を少し知っておくだけでも知識が増えたり、身近な誰かと会話がはずんだりするものです。

又、自分も社会の一員だと思えるかもしれませんしね。

 

 

忙しい朝。 ニュースをチェックするのはなかなか大変でもありますが。(>_<)

職員ともども毎朝何を話そうかと、ニュースチェックに余念がありません。笑

 

ビリーブでは、見学・体験・ご相談など随時受け付けています。

お気軽にお問合せください。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪