反省会って大事・・です!

 

こんにちは、最近忘れ物や落とし物をよくしてしまいます、スーです。

 

疲れがたまっているのかな??

それとも春の陽気のせいかな??

 

合言葉「オサイフ・ケータイ・テイキケン」で防いでいきたいと思います!!

 

 

 

さて、以前も紹介しました、クッキング企画についてです。

クッキングをするために、3月11日に企画会議をして、3月16日当日、楽しく美味しく、どうにかですが時間内に食べ終わることができました。

 

ですが、反省点は山積み(汗)

3月18日に反省会をして、会議や買い出し、当日の動きなどの改善できるところを話し合いました。

 

会議をするときは、「話し合う項目や作らなきゃいけない書類を、事前にきちんと決めて」おかないとうまく進まないよね!!とか、「前回までのクッキング企画の資料を参考にする」のもいい方法だよね!!とか「基本のき」が抜けていたなぁ・・・とみんなで振り返りました。

 

うーん、会議って難しい!

4~5人の少人数でもこれだけ難しいのだから、会社などの大人数の会議だとどうなることでしょう。

 

でも、何をするにしても、基本の基本って大事だなぁと思いました。

 

もしその後、ハプニングがあっても、最初にいろいろとしっかり決めておくことができたら、軌道修正がもっとしやすくなるだろうな♪

 

買い出しでは、多く買っちゃったものがあったり、当日にも実はクッキングリーダーが不在だったりと、次から良くしていこうね(^^)というところをたくさん出しあって、良い時間になったと思います。

 

なにはともあれ、クッキングも無事に終わり、美味しくて、お腹いっぱいになったし、しっかり振り返ることもできたので、これらを次に活かせるようにしたいですね☆

ポチッと押してくれると嬉しいです♪