読書Day

こんにちは。ビリーブメンバーのとっしーです。

 

突然ですが、皆さん本読んでますか?

私は読んでいます(笑)

 

ビリーブでは月に一回、「読書Day」という日があります。

 

一日集中して本を読もうという日です。

もちろんその後には感想文がありますが・・・

ですが読書はいいものです。

 

さまざまな物語に出会えたり、いろいろな知識が得られたり、集中力がついたりと良いことがいっぱいあります。

 

ビリーブでは感想文が書ける内容であるという条件で、本はなんでもいいです。

 

私はライトノベルが好きなので、そちらの方も読んだりしています。

でもたまにタイトルや内容的に書けない本もありますよね・・・(笑)

 

ここで先程も触れた感想文の話を・・・

 

ビリーブの読書感想文は1000文字以上が目安となっています。

その感想文ですが、私の感想文は「要約しているだけ」だとスタッフからご指摘をいただいて、確かにその通りだと反省しました。

 

それからは他のメンバーが書いた感想文を見せてもらったりして、書き方のコツを学びました。

 

そのおかげで、その後の感想文は「よかったよ」と言っていただけるようになりました。

 

やはり「感想」文なので感想を書かないとですよね(笑)

 

最後になりますが、私はすごく本に入り込んでしまう人です。

 

読んでいる途中、読んだ後、泣きそうになったり、嬉しくなったり、怖くなったりしています(笑)

やはり読書は楽しいです!

 

皆さんも一日読書にふけてみるのはどうですか?

たまにはそのような日があってもいいと思います。

読書を楽しみましょう!

ポチッと押してくれると嬉しいです♪