トリセツ‼

カスタムノート

皆さん、こんにちは
最近、めっきり涼しくなりましたね!

歩いて通勤している私は
と~~~~っても最高の日々です!

さて今回は「自分のトリセツ」について紹介したいと思います

ノートの中身

「自分のトリセツ」というと
何の事だろうと疑問に思われる方も
おられるかもしれません。

このトリセツは”いい感じの自分”をキープするため、
そして不調になった時にどう対応するかを
あらかじめ決めておく”自分自身の取扱説明書”なのです

”ノートにはいい感じの自分”や不調に陥る”引き金のサイン”

”調子が悪くなっている時のプラン”などを書き込んでいきます

正に「自分のトリセツ」ですね☆

付箋

このトリセツ、正確には「WRAP」といい

Wellness   元気
Recovery          回復
Action     行動
Plan      計画

の頭文字からとっています

色々なメモ

そういった調子のサインのほか、
希望・責任・学びたいこと・権利なども書き込んでいきます

そしてこのノートには自分の好きなこと、
「元気に役立つ道具箱」を書き込むページもあります

実はここでそれぞれの個性が発揮されます

好きな物コラージュ

歴史が好きな人、動物な好きな人、ロックが好きな人、様々です!

自分の好きなものを眺めるだけでも
テンション上がりますね!!

ノート作り

今日からノート作りは始まったばかり

どんなトリセツノートが完成するか楽しみですね☆

では皆さま、朝晩冷え込みますので体調にはお気を付け下さい

上部へスクロール