Wさんリ・スタートへ!

 

いよいよゴールデンウィークに入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

私は先日、癒しを求めて県北へ「滝」を見に行ってまいりました。

 

新緑と水しぶきが美しくて、あまりにも雄大な自然の景色に圧倒されました。

 

日頃の疲れを癒し、非日常を感じて気分転換を図る事って大事ですね~~

 

さて、4月の最終日。

 

ビリーブで10ヶ月の訓練を終えたWさんの卒業式が行われました。

 

Wさんは広島県から毎日通い、ようやくこの日を迎えてしっかりと振り返りの講座を実施してくれました。

 

この10か月間・・一緒に過ごしてきた私たちは、徐々に変化していくWさんに気付いています。

 

卒業前の数か月の間、いつも朝早くから来て、17時までの時間を自分の為にしっかりと使う事が出来ていました。

 

毎日朝夕歩き、一度も風邪をひかず、遅刻や早退も一度も無かったWさん。

 

今年に入って、新しい趣味を見つけて夢中で取り組む姿も見られました。

 

明るく大きな声でいつも優しく笑っていたムードメーカーでした。

 

 

全員が書いてくれた色紙を渡して、みんなへの感謝を伝えて卒業式は終了しました。

 

いよいよ5月1日からは社会人として職場でお仕事に戻られます。

 

Wさん 本当におめでとう💛

 

 

ビリーブには同じような経験をした仲間がたくさんいます。

 

経験や気持ちを共感できる事によって、「自分だけじゃない」安心感が得られたり、対策を共有したりすることもできます。

 

復職・就職をする前に、社会と似た環境下で一定期間訓練する事はとても有効だと思います。

 

自分ひとりでふさぎこんだり悩んだりしている時。

 

出口が見つからずに不安でいっぱいな時。

 

無事に社会復帰できるまでの孤独な間・・・

 

誰かに頼ったり、他人と話したり、自然に笑ったりする時間があると、自信が取り戻せるかもしれません。

 

 

見学や体験は随時受け付けています。

 

是非お気軽にお越しくださいね (*^^*)

 

↓ポチっと応援下さると嬉しいです♪