のんびりお散歩と梅の花

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

3月4日土曜日は、「梅のお花見」に後楽園へ行って来ました。

 

とにかくいいお天気!!(*^^*)

 

後楽園までビリーブから歩いて15分くらい。

卒業生の皆さんが集まってくれて「お久しぶり~♪」など、お話しながらのんびり歩いて素敵な土曜日です。

 

昨年リニューアルした岡山城の横を歩いて、月見橋を渡って行きます。

 

この日の岡山市あったかい!最高気温は16℃。

 

ぽかぽか陽気で、最高のウォーキング日和。

 

温かい日差しを浴びながら、みんなといろんな話をしながらのんびり歩きました。

 

日々のお仕事を頑張っている卒業生の人には、職場での様子を聞いたり、最近の出来事を教えてもらったり・・・。

 

「いいお休みだね~」。

つられてスタッフもなんだかお休み気分になってしまいます。

 

 

たまたま現地説明してくださるボランティアの方々がいて、普段は公開していない建物の室内の見学が出来ました。

 

ヒノキの能舞台の説明を聞きながらゆっくり見学出来て、お殿様気分を味わえてラッキーでした。

 

タンチョウもバッチリ近くで観れます。

 

梅園はほぼ満開で、甘酸っぱいいい香りが漂っていました。

 

ビリーブからはとても近い「後楽園」

 

初めて入ったというメンバーもいましたが、みんな大満足の散策でした。

 

気持ちを切り替えて、のんびりできる春の休日・・いいですね。

 

↓ポチっと応援下さると嬉しいです(*^^*)