祝!卒業!

タイトルとは全く関係のない写真からのスタートです。

 

先日、クッキングプログラムでハンバーガーを作りました。

手作りハンバーガーは初めての試み!

というメンバーが殆どだったと思います。

 

工程は沢山ありましたが、なんともスムーズ!

チームワークのたまものでした。

 

バンズに具材をはさんでいく工程はセルフサービスだったのですが

…一番巨大なハンバーガーを作ったのは、とあるスタッフ

 

名前は伏せておきますね(笑)

見た目はともかく?とっても美味しいハンバーガーができあがりました♪

 

それでは本題に☆

 

今月1日から見事復職をはたしたメンバーが約2週間ぶりにビリーブに来てくれました。

 

しかも遅刻・早退・欠勤、何一つなく働いています!という嬉しい報告つき♪

 

彼女がビリーブに来た目的は、卒業講座&卒業式を行うため。

 

 

ビリーブにとって卒業講座&卒業式は一つの節目です。

自分が何故ビリーブに来たのか、そしてビリーブで学んだことを振り返り、いかに成長できたかを発表する。

ビリーブを「卒業する」=「再スタート」です。

再スタートをきったメンバーの声を聞くことは、今通っているメンバーにもいい刺激になります。

自分が卒業する姿を想像するいい機会にもなりますね。

卒業式ではメンバーからのメッセージが詰まった色紙を担当スタッフから贈ります。

 

ビリーブでの思い出も忘れないでね。

何かあった時には色紙を見たり、参加したプログラムを思い出し、踏ん張ってほしいと思います。

みんなで作った花道のなかを歩いて、遂にビリーブ卒業です。

 

新人スタッフのわたしは嬉しいやら寂しいやら。だけどこれから色んなメンバーが巣立っていく姿を見送るのね~なんて、今から想像してみたり…★

 

目標を明確に掲げている彼女。その目標に向かって、頑張っていってほしいものです。

 

また、遊びに来てくれたときには色んな話を聞かせてくださいね!

 

ご卒業、そして復職!本当におめでとう!!

ポチっとしてくれたら嬉しいです。