凧揚げと定期面談(コンサル)。

こんにちは、ビリーブスタッフです。

今週は急激な寒波の影響で、先週とうってかわってグッと冷え込んでいますね。

さらに風も強く、全国各地は荒れ模様。。

 

岡山県南も雪がちらほら舞っていますが、 

奇跡的にいいお天気で、良い風も吹いている日に巡り合えたので皆で手作り凧をあげてきました。

 

青空と凧、いい景色ですよね(*^-^*)

 

ちなみに去年ぜんぜん上がらなかった「ぐにゃぐにゃ凧」が、今年はとってもきれいに飛びました。

 

作り方、タコのバランス、風向き、風の強さ、ちょっとした違いで飛び方が変わるのだなぁと実感しました。

凧揚げって思った以上に奥が深いです。

皆も予想以上に楽しかったと話していましたよ~

 

いろんなものを作ったり、学んだり、コミュニケーションの練習をしたり、ビリーブではいろいろなプログラムをやっていますが、その中の一つに「コンサル」があります。

 

コンサルでは、悩み事や、復職・就職に向けた課題や状況の振り返りなどを担当職員と話しあう時間です。

 

自分の気持ちや考えを整理したり、悩み事に対する助言があったり・・・。

そうやって話をしていくうちに、自分の中を整理していって、今後どうしていくのかを考えていきます。

 

私たちスタッフも、皆さんがそれぞれの目標に向かっていけるように。悩み事や心のモヤモヤが少しでも軽くなるように。

精一杯サポートをさせてもらっています。

 

気になる方は、ぜひお問合せください。

いつでもお待ちしております(*^-^*)

↓ポチっと押してくれると嬉しいです♪