コミュニケーションは苦手?

コミュニケーション

10月になりました。
日中は結構蒸し暑く、朝夕は少し涼しくなってきた今日この頃。
寒暖差の大きいこの時期、体調管理が難しいですね・・。
こんにちは。ビリーブスタッフです。
さて、今日の表題「コミュニケーション」についてお話をしてみたいと思います。

コミュニケーション

ビリーブに来られるメンバーのほとんどの人は
「コミュニケーションが苦手」と言われます。
苦手な理由は人それぞれ・・・。
・何を話していいかわからない
・タイミングがわからない
・どう思われているかわからない
・興味が湧かない
・話を続けられる自信がない
などなどなど・・。なかなか勇気が出ないものです。(´;ω;`)ウゥゥ

コミュニケーション

そんな「苦手なコミュニケーション」を訓練するプログラムを、ビリーブでは毎週やっています。
少しずつ、楽しく、気づかないうちに。
ちょっとだけでも克服できて気持ちが楽になれるといいなあ~
人と気兼ねなくおしゃべり出来る事は、本来ならとても楽しいことのはず!

コミュニケーション

お仕事をする上で、上手にコミュニケーションを取れることは重要なポイントでもありますね。
ビリーブでは、社会復帰に向けて、真剣に、楽しく、少しずつ・・・
いろんな訓練を実施しています。
是非、お気軽にお越し下さいね(*^^*)

上部へスクロール