プチドライブでリフレッシュ

こんにちは、ビリーブスタッフです。

 

 

台風14号の影響で不安定な天候の週末でしたが、17日(土)はビリーブの卒業生たちとプチドライブに出かけてきました。

 

 

日頃の行いのおかげか・・・幸いにも大雨にはならずに行く事ができました(*^-^*)

今回は西大寺~牛窓のコースをドライブしてきました。

 

まずは西大寺観音院へ。ここは奇祭で有名な「裸祭り」の会場になるお寺です。

一番に目に入ったのは裸祭りの顔はめパネルでした(笑)

皆で順番に写真を撮りました(笑)

 

人があまり居なかったので、静かな雰囲気の中で参拝することができましたよ。

次は裸祭りの時に行ってみたいですね。

 

 

その後は牛窓へ再びドライブ。

牛窓神社へ行きました。神社の入り口にはこんな立て看板が・・・

・・・物珍しさもあり、みんな写真を撮っていました。

牛窓神社には、この5つが湧いてくる何かがあるんでしょうか・・。わかりませんが。。

神社は海のすぐそばなので、潮風にあたりながら参拝することができました。

その後は神社のすぐ近くにあるご飯やさんへ行き、ランチを堪能。

美味しい御膳をいただいた後は、最後に牛窓オリーブ園へ行きました。

 

幸福の鐘をめいっぱい(笑)鳴らして、お土産コーナーでお買い物。

美味しそうなドレッシングが買えましたよ(*^-^*)

約半日でしたが、スタッフにとっても楽しい時間&リフレッシュdayになりました。

 

今回は卒業生のみでしたが、今後も土曜日は卒業生とメンバーにとって楽しい時間やリフレッシュになるようなことをどんどんやっていきたいと思います。

お楽しみに♪

 

岡山は最低気温が19℃と急に秋らしさがでてきましたが、今週末にはまた気温が30度近くまで上がるみたいです。

 

体調に気をつけながら過ごしていきましょう~。

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪