BBQな休日の巻

BBQ

こんにちは。
ビリーブスタッフです。(*^^*)
梅雨に入る前。1年中で一番清々しく過ごしやすい日々ですね。
さて、先週の土曜日、ビリーブの卒業生の皆さんと一緒にBBQをしました。
今回は、卒業生の方々にご参集いただいてやった「同窓会BBQ」だったので、全員が社会人。
かつては悩んだり苦しんだり、社会でうまくいかず居場所が見いだせなかった人たち・・ですが、今はみんなハツラツと働いています。
そして、久しぶりに会えた「再会」を喜び、今のお互いの活躍をたたえ合うことができて、本当に楽しく嬉しい時間になりました。

お買い物

今回の前準備は、スタッフの方で頑張りました!
現メンバーに手伝ってもらい、手分けして近所のスーパーへ食材等の買い出しに出掛けました。
10人分の「肉」ってどのくらい?
なかなか悩ましい・・・。
予算を考えながら、財布の中身を確認しながら、でもおいしそうなお肉がいいなあ~~
なんて思いながら。笑

BBQ

当日は、卒業生の皆さんが来てくれて、設営や、炭おこしや、いろんな準備をみんなが手伝ってくれて、とてもスムーズに進みます。
あ~ありがたい!!(^^;)
「炭がつきやすくていいね!」
「肉、どんどん焼きますよ~」
「なすび美味しいねえ!」
お肉も、野菜も、準備した分を全員で美味しく完食しました。

BBQ

少し曇天でしたが、川原が涼しくて、とても過ごしやすい日でした。
食べ終わってからは、ひとりずつ全員の今の職場での状況を報告したり、質問したり・・
懐かしい仲間とのんびり話をする時間になった 「休日のBBQ」。
ステキなひと時を皆さん本当にありがとうございました。
実はスタッフが一番癒されていた『嬉しいひととき』だったのかもしれません・・。

BBQ

「半年後にまたやりたいね~」と言い合い、キレイに片付けてこの日は解散しました。
うん!またやろうね!!(^^)/
かつては泣いたり笑ったりした仲間たちが、久しぶりに顔を合わせてのんびりできました。
ビリーブでは、社会復帰を目指して頑張っている人たちを応援しています。
社会復帰を果たして、社会で闘っている仲間たちも・・・この先もずっと応援しています。(^^)/

上部へスクロール