BBQな休日の巻

 

こんにちは。

ビリーブスタッフです。(*^^*)

 

梅雨に入る前。1年中で一番清々しく過ごしやすい日々ですね。

 

さて、先週の土曜日、ビリーブの卒業生の皆さんと一緒にBBQをしました。

 

今回は、卒業生の方々にご参集いただいてやった「同窓会BBQ」だったので、全員が社会人。

 

かつては悩んだり苦しんだり、社会でうまくいかず居場所が見いだせなかった人たち・・ですが、今はみんなハツラツと働いています。

 

そして、久しぶりに会えた「再会」を喜び、今のお互いの活躍をたたえ合うことができて、本当に楽しく嬉しい時間になりました。

  

今回の前準備は、スタッフの方で頑張りました!

 

現メンバーに手伝ってもらい、手分けして近所のスーパーへ食材等の買い出しに出掛けました。

 

10人分の「肉」ってどのくらい?

 

なかなか悩ましい・・・。

 

予算を考えながら、財布の中身を確認しながら、でもおいしそうなお肉がいいなあ~~

なんて思いながら。笑

 

当日は、卒業生の皆さんが来てくれて、設営や、炭おこしや、いろんな準備をみんなが手伝ってくれて、とてもスムーズに進みます。

 

あ~ありがたい!!(^^;)

 

「炭がつきやすくていいね!」

「肉、どんどん焼きますよ~」

「なすび美味しいねえ!」

 

お肉も、野菜も、準備した分を全員で美味しく完食しました。

 

少し曇天でしたが、川原が涼しくて、とても過ごしやすい日でした。

 

食べ終わってからは、ひとりずつ全員の今の職場での状況を報告したり、質問したり・・

 

懐かしい仲間とのんびり話をする時間になった 「休日のBBQ」。

 

ステキなひと時を皆さん本当にありがとうございました。

 

実はスタッフが一番癒されていた『嬉しいひととき』だったのかもしれません・・。

 

 

「半年後にまたやりたいね~」と言い合い、キレイに片付けてこの日は解散しました。

 

うん!またやろうね!!(^^)/

 

かつては泣いたり笑ったりした仲間たちが、久しぶりに顔を合わせてのんびりできました。

 

ビリーブでは、社会復帰を目指して頑張っている人たちを応援しています。

 

社会復帰を果たして、社会で闘っている仲間たちも・・・この先もずっと応援しています。(^^)/

 

 

ポチッとしてくれたらうれしいです。