今月の卒業式

 こんにちは!ビリーブスタッフ猫草です!

 

五月晴れ?

の割には雨が多かった気がする5月も後半に入りました。

 

上着がとつぜん必要になったり、悩ましい気候ですが、皆さん体調はいかがですか?

をくれぐれも崩さないようにお気をつけくださいね。

 

ビリーブでは、毎月のように卒業生が生まれます。

5月も漏れなく、また一人晴れて卒業となりました!

 

今回の卒業者はホームページ「メンバーの声」に参加してくれたゆうさんです!

 ゆうさんには、卒業式の前月に、

「メンバープレゼンツ♡みんなのためになる講座」

というプログラムをしていただきました。

 

看護師の職業をされている彼女らしく、とても感動的な事例エピソードを発表してくれました。

 

そしてこの写真。

 

看護師さんならではの「こわ~い体験話」もしてくれました(笑)

こちらをピックアップするのも何だと思うのですが、あまりにもリアリティがあって、怖話大好きな私は大喜びでたくさん質問をしてしまいました(笑)

 

こちらは卒業式当日に開催してくれた、卒業講座です。

今日までの流れと想いを赤裸々に語ってくれ、皆とても励まされました。

 

ビリーブでいう卒業とは…

 

元の職場に復職されること、また新しい職場で働くことになった時です。

 

仕事をするって難しい。続けるって難しい。

一度リタイアしたのに立ちあがるのは、なお難しいです。

それでもメンバーは負けません。卒業式の度に、感動をもらいます!

 

ご卒業おめでとうございます、ゆうさん!

白衣の天使として、これからもご活躍されることを願ってます!

ポチッとしてくれたらうれしいです