コオロギせんべい?!

寒い毎日が続いています。

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。(*^^*)

 

日本海側や北海道では例年にない大雪で、本当に大変そうです。

 

気温は低くても、やはり「晴れている」岡山って晴れの国だなあ~すごいなあ~と思います。

 

今日は、最近のビリーブの事を書いてみます。

いつだったか、プレゼンで「コオロギせんべい」が発売されている。と発表してくれたメンバーがいました。

 

「コオロギせんべい」??

 

インパクト抜群のネーミングですが、そうです。実際に発売されています。

 

それを、先日スタッフが見つけて買ってきてくれました。

 

早速食べてみる人や、絶対に嫌だと顔をしかめる人など、リアクションは様々でした。笑

 

食べた感想は、「海老せんべいみたいな味で、香ばしくて美味しい!!」です。

 

興味のある方は、是非「無印良品」へ。

 

 

さて、今NHKで今放映されている「カムカムエブリバディ」の岡山ロケを先日商店街で行っていました。

 

そうです。ついに岡山ロケ!!?

 

岡山のおまんじゅう屋さんで始まったストーリーが、ついに岡山に帰って来たーーーー!(毎朝見ているスタッフの喜び(^^)/)

 

普段見る事のないドラマの撮影風景に、遠巻きに見ながらみんなくぎ付けになっていました。

 

ドラマも3月に入ると大詰めですよね。

 

もしかしたらビリーブの入り口辺り写っているかもしれません?!

 

実際の放映の日が楽しみです。♡

 

 

ビリーブでは今月から「自分のトリセツを作る」というプログラムが始まっています。

 

自分の希望や責任を考えて、そのあとオリジナルのノート作りに入ります。

 

いつも自分の手元にあって、何度でも見返して楽しめる「世界に1つの自分のノート」になるといいなあ~と思います。

 

「晴れの国」では、梅の花がちらほら咲き始めていますよ ♪

 

春に向かって、一歩づつ進んで行きたいですね(^^)/

 

見学や体験は随時行っています。お気軽にどーぞ!

ポチッと押してくれると嬉しいです♪