ウォーキングラリー

こんにちは。

ビリーブスタッフネムです。

 

先日、初めて犬島に行ってきました。

 

犬島は岡山市内にある島ですが、本当に岡山市?と疑ってしまうほどの、非日常空間が広がっていました。

 

歴史とアートの島、かなりおすすめです。

近場なのに、旅気分が味わえますよ♬

良い気候のなか、ビリーブでは第2回目のウォーキングラリーを行いました。

 

チェックポイントがいくつかあり、そこには職員が待機しています。

 

 

地図とヒントを見ながら、チームでチェックポイントを探し当て、用意されているクイズに答える(不正解の場合は3分その場で待機します…‼痛いロスタイム‼)

 

 

今回は2チームに分かれてのラリーなので、どちらが勝つのかドキドキです。

どのルートで次のチェックポイントまで行くか、計画性も重要です。

 

なので、チームでのコミュニケーションは必至。

 

 

笑顔でチェックポイントに到着するメンバーたちを見るとほっこりしました。

ゴール地点に到着したチームは、相手チームがまだ来ていないかすぐさま確認!

 

「うしろを見てください」と待機していた職員が冷静な一言。

 

 

振り返ると相手チームの姿が!

 

 

先に到着したチームは、大慌てで最後のクイズに挑むが不正解…ではなく見事大正解。

 

あとから到着したチームもクイズに正解しゴール!

 

 

ゴール時間を記入して…あとは、クイズに正解できなかったチェックポイントのロスタイムを合わせて計算です。

結果はなんと『1分50秒差‼』という僅差で、職員もメンバーもビックリ。

 

 

先にゴールしたチームの勝利となりました。おめでとう!負けたチーム、惜しい!

 

何歩くらい歩いたかなぁ?と気になって確認すると、1万歩(7㎞)をこえていました!凄い!

 

 

 

今の気候を味方につけて、身体を動かし、自律神経も整えていきましょうね。

ポチっとしてくれたらうれしいです。