継続は力なり

こんにちは。

 

土曜日プログラムで作ったパンケーキの写真を見返す度に

お腹がすくビリーブスタッフネムです。笑

 

 

 

さて今回は、何気なくやっている日々の積み重ねから得られるものについてお話したいと思います。

ビリーブでは、毎朝10時になると日直さんが割り振りをし、休憩室・相談室・ワークスタッフエリア・玄関外・トイレ・机・窓、全体をみんなで掃除します。

 

掃除をするとキレイが保て、スッキリしますね!

 いつの間にか掃除をする習慣がついて

「自宅でもこまめに掃除をしています!」

「トイレ掃除に抵抗がなくなりました!」だとか

 

新たな職場に就職した際、「戸惑いなく掃除に取り組むことが出来ました!」なんて喜ばしい声も。

 

 習慣づくって素晴らしいですね。

最近は、ビリーブスタッフを含め歩く習慣をつけているメンバーも沢山います。

 

駅や、少し遠くの駐車場、自宅等から歩いてビリーブに来る。

 

 これを続けたのち、運動プログラムに参加すると、以前はキツく感じていたものにも余裕を持って取り組めたりするのです。

 

「日頃の成果が出ました!」と達成感を得ているメンバーの顔を見ると、わたしも嬉しくなります。

また、ビリーブでは朝礼の前に毎朝ラジオ体操も行っています。

 

なんだか嫌々やっていたメンバーも、いざ卒業してみると

「ラジオ体操をしないと一日が始まらない気がするんですよね」

と自宅でラジオ体操をしてから出勤していたり…笑

毎日何気なくやっていること、それを継続する力。

 

その力があれば、苦手を克服できたり、生活の質があがったり嬉しい変化が見られます。

 

まさに継続は力なり。

みなさんには、どんな習慣がありますか?

 

気付かないうちに得られているものがあるかもしれませんね。

 

また新しく取り入れたい習慣等が見つかるとステキですね♪

ポチっとしてくれたらうれしいです。