パーソナルカラー

こんにちは。ビリーブスタッフ猫草です。

 

最近はカラッとした陽気ですが、昼は外を歩いていると、もう初夏を感じる暑さですね。

 

ビリーブでは昨日「パーソナルカラーを知ろう」というプログラムを行いました。

 

パーソナルカラーとは…?

 

1974年にアメリカで誕生した「あなたに似合う色を選ぶ」カラーシステムのことです。

似合う色を身につけた時、その人が持った肌、瞳、髪の色などに調和し自身を美しく見せてくれます。

また外見だけでなく、内面的にも大きな効果を与えることが分かっています。

 

つまり自分を輝かせてくれる色ということですね!

 

ただ、なかなか一人ではパーソナルカラーを見つけるのは難しいものです。

 

こういうのは、皆でワイワイと確認し合うのが一番!

 

さて、自分に一番似合う色は何色だったでしょうか。

 

このプログラムをたまにやる面白さは

その時選んでくれるメンバーにより色が変わったり、付けているメガネやちょっとした髪型の違いでも変わったりすることです。

もちろん年齢でも…。

 

こちらの写真は、途中から有志メンバーが進行してくれている様子です。

 

プロの外部講師が来てくれたかのように上手で、おかげで声を張り上げていた私の喉も守られました。

ありがたいです(^^♪

一夜明けて今朝。

 

自身のパーソナルカラーを身に着けてきてくれた方がチラホラ。

靴下に取り入れた方も!

さすが、皆とーっても良く似合っていました。

 

皆が更に輝くキッカケになりますように☆

 

ポチっとしてくれたらうれしいです。