別れの春!?

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

先日行われたプレゼンテーションの課題で、メンバー皆さんのレシピに触発されて、職員Sも土曜日にアップルパイを焼いてみました。

 

なかなかの出来栄え(自画自賛!)だったので、画像を使ってみました。笑

 

美味しかったですよ ♪ 

 

さて、ビリーブでは2月から「卒業ラッシュ」に入りました。

 

2月に2名、3月、4月、5月に2名、6月。

 

既に7名のメンバーの、卒業時期が決まっています。

 

今は決まっていなくても、既に就活を始めているメンバーも数名いますので、更に卒業者が増えていく予定です。

 

人の動きがあるのは、圧倒的に「春」ですね。

 

 

社会復帰を目指してビリーブで活動してきて、ようやく社会人としてのリ・スタートです。

 

ビリーブでは卒業ですが、職場では「新入社員」。たとえ元の職場に戻ったとしても、一定のブランクを経ての、「再チャレンジ社員」です。

 

皆さんの挑戦はこれから始まります。

 

見送る立場に立つのはとても寂しいですが、ここには仲間がたくさんいます。

 

つまずいたり、悩みが発生した時はいつでも遠慮なくビリーブを訪ねて下さいね。

 

電話でもメールでも大丈夫です。いつでも、いつまでも応援しています。

 

 

3月に入って少し暖かくなってきました。顔を上げて進んで行きましょう!!

 

↓ポチっと応援下さると嬉しいです💛