ディスコン

こんにちは。ビリーブスタッフ猫草です。

 

気付けばもう10月も半ばです。

年末に近づくにつれ、日々のスピード感が増してくるような気がするのは私だけでしょうか。

 

イベントが立て続き、更に今年中に納めないといけないことやらなんやら。

バタバタ感がでてきましたね。

 

ビリーブの10月は看板の絵にある通り、ハロウィンパーティーが開催されます。

イベントは、まず企画会議から始まります。

 

当日のハロウィンパーティーに参加する人は全員が役割を持って当日に向かいます。

皆で作り上げる上で、とても大切なことですよね。

 

この日はゲーム内容と、タイムテーブル、各種役割分担を決める日でした。

この会議の司会も、板書も、議事録ももちろん全員メンバーで。

 

 

先週の企画会議では、皆で午前中に作るスイーツを決めました。

気になるスイーツ内容は…

 

カボチャのフレンチトーストと、フライドポテトに決定!

甘い系としょっぱい系。完璧ですね!!

今から楽しみです(^^♪

もとい。

こちらは数ある候補から、多数決で勝ち抜いたゲームたちです。

 

どれも楽しそうですね!

 

って…んんん?

 

ディスコン?

 

ディスコンってなんですか??

という声が聞こえてきそうなんで。

こちらの写真をご覧ください。

 

遡ること8月。「カメラ散策&コラージュ」というプログラムがありました。

とあるメンバーさんが「気になるもの」として写真を撮ってきてくれたコラージュの中に…

ありました、「ディスコン」

そこからビリーブ内でも気になる人が続出!

 

どうやら岡山発のスポーツ?だそうです。

 

出会ってしまったからにはもう、イベントでやらないわけにはいかないでしょ!?という気持ちから…?手づくりディスコンを行うことになった次第です。

 

これからも会議や作業、準備などたくさんのことを重ね本番に向かっていきます。

人によっては初めての経験だったり、チームで時間や意見を合わせる難しさを感じたり。

楽しいだけではなく、いろんな大変なことがあると思います。

 

かぼちゃ味の思い出と共に、一人一人に良い経験になることを祈りつつ。

 

ディスコンについては、責任を持ちまたどこかでご報告できたらと思います♪

ポチっとしてくれた嬉しいです。↓