朝のルーティン

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

このバッタとカマキリの絵は、ビリーブの卒業生のキヨハさんが遊びにきて書いてくれました。

 

夏草の合間のワンシーンが描かれていて面白いですね。

 

 

 

さて、「朝のルーティーン」。

 

みんな起床から家を出るまでの行動って、だいたい同じですよね。

 

ビリーブにも毎朝のルーティーンというものがあります。

 

それを今日は紹介したいと思います。

 

 

10時になると、全員で清掃が始まります。

 

その日の清掃箇所を振り分けて、指示するのはその日の日直さんの役目です。

 

10分程度でそれぞれの掃除をやり終えたら、ラジオ体操が始まります。

 

今日の活動の準備運動です。しっかり身体をストレッチ出来たら、そのあとは朝礼です。

 

「今日の予定」と、「気になるニュースをひとつ」。

 

参加者全員が朝から何かひとことしゃべって、お互いの予定を確認してからその日の活動開始です。

 

以上が、ビリーブの朝のルーティーン。

 

そう。毎朝同じことの繰り返し・・。

 

でもその単純なことを繰り返し続ける事も大切なことですね。

 

しばらく在籍しているメンバーから新しく入ったメンバーへ、伝え続けて行っています。

 

明日もまた、同じルーティンでビリーブは始まります。(*^^*)

 

 

↓ポチっと応援下さると嬉しいです♡