呼吸法でリラ~ックス!?

こんにちは。ビリーブスタッフです。(*^^*)

 

今週ついに梅雨入りしましたね。

 

蒸し暑い日や、意外に涼しい日が交互に来て、気温が乱高下しています。

 

体調に気を付けて行きたいものですね。

 

梅雨といえば ”紫陽花” のシーズン。 

色とりどりの紫陽花の花があちらこちらで見られます。

 

私は紫陽花の花が大好きなので、ついつい足を止めて写真を撮ったりしています。

とってもキレイですね~♡

 

さて、昨日午後は久しぶりのプログラム、『ヨガ』を行いました。

 

ヨガにはたくさんの効能があります。

 

その1・柔軟性を高め、筋肉を強化する

その2・全身の有酸素運動

その3・血流アップ、代謝機能の促進

その4・ホルモンバランスの修復

その5・姿勢の改善

その6・エネルギーの上昇

その7・ストレスの軽減

その8・呼吸法の改善

その9・集中力が高まる

その10・身体の緊張をほぐす・・・などなど・・。

 

 

何よりもお手軽ですよね。

 

ヨガマット1枚敷く場所があれば、どこでも誰でもできます。

 

お風呂あがりなどは最適ですし、寝る前のゆるいストレッチや腹式呼吸は快眠の促進にもなりますよ。

 

最近はyou tubeなどの動画にも「ヨガ」はたくさんアップされています。

 

コツは、無理の無いポーズから少しずつ始めて、1日15分で良いので続けて行くことかなと思います。

 

お仕事を続けて行くためには、心と身体の健康バランスって大事です。

 

身近なところから「運動習慣」をつけて、元気にこの梅雨を乗り切って行きたいものですね!!

 

ビリーブでは見学や体験を随時受け付けています。

お気軽にお問合せ下さい。

↓ ポチっと応援してくれると嬉しいです