春が来ましたね♪

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

岡山のあちらこちらに「桜」が咲いてきました。

 

やっぱり桜を見るだけで気持ちが軽く、明るく、ウキウキして来ます。

 

ようやく春がやって来ましたね~(*'▽')

 

 

ビリーブでは、3月と8月は毎年「防災訓練」を実施しています。先日、「地震から火災が発生した」を想定した防災訓練を行いました。

 

こういう機会に消火器の場所を覚えて、使い方や避難の仕方等をしっかり学んでおきたいですね。

 

 

さて、桜が咲いたとなれば、お花見です!!

 

ビリーブでは、早速お弁当を持って出かけました。

片道3kmの道のりの途中で花見をしたり、写真を撮ったり、おしゃべりを楽しんだり・・

みなさん、思い思いの「春」を楽しむことができたようですよ。(*^^*)

 

 

西川の大きな桜は今年も満開で、水面に春を映し出しています。

 

踏切を渡って「県営グラウンド」に到着。

芝生の上で、バレーボールをしたり、長縄跳びをしたり・・日頃の運動不足を解消です!

 

 

太陽の下で食べるお弁当はなんでこんなに美味しいんでしょうね (*^^*)

 

全力で「ハンカチ落とし」など、みんなで一緒に思いっきり遊んだり、話したり、笑ったり・・

 

ひとりではなかなかできない事を、季節を感じながら仲間と楽しむ。

 

気持ちを切り替えて身体を動かして、とても良い時間を過ごすことができました。

 

いよいよ春です♪♪。それぞれの目標に向かって一歩づつ堂々と歩いて行きたいものです。

 

 

↓ポチっと押してくれると嬉しいです