たこ焼きパーティーしました!

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

いきなりですが‥先日岡山県出身のアーティスト藤井風くんの新アルバムが発売されました。

 

予約をしてから発売日まですごく楽しみにしていたアルバムが手に入ってスタッフは気分が上がっています(*^-^*)

 

同時に日々の生活に楽しみを作ることって、生活に張りが出るんだなぁとしみじみ感じています。

 

さて、先週はプログラムでたこ焼きパーティー(タコパ)をして楽しみました。

中に入れる具材や、段取りはメンバーと職員が一緒に話し合って決めていきました。

チーズとキムチは絶対入れる!という人もいて、皆さんたこ焼きにはコレ!というものがあるみたいです(*^-^*)

ビリーブで初めてのたこ焼きに職員も気分が上がります♪

 

キャベツや天かすも入れて、具沢山でボリューミーなたこ焼きが完成しました!

キムチとチーズの相性が抜群でとっても美味しいたこ焼きを作る事ができて、順調なスタートを切ったのですが・・・最後は焼く時間が足りなくなり、たこ焼きではなくキャベツ焼きに急遽変更しました(笑)

タコ焼き器にホットプレートもついていたのですが、火力が足りず最終的にホットプレートが登場。

あっという間にキャベツ焼き7枚が出来上がりました(笑)

 

2時間で『たこやき72個』『ミニキャベツ焼き7枚』を皆で完食!

焼いている合間に近況などを話しながら楽しい時間を過ごすことができました。

これからも週末は皆で楽しめるプログラムをやっていきたいと思います(*^-^*)

ポチッと押してくれると嬉しいです♪