ビリーバー

 

こんにちは!

 

今週は急に暖かくなりましたね。

桜さんたちも驚き急いだのか、スタッフパルムさん宅のさくらんぼのさくらが鈴なりに咲きました!

 

私はそんな春にビリーブに入社しました公認心理師・精神保健福祉士のスタッフ猫草と申します!

これからどうぞよろしくお願いします☆

まずは入社して感じたことを、いくつか紹介させて頂きたいと思います。

 

とにかく、皆さん体力がある!!

 操山に登るわ、心臓破りのインターバル速歩でも脱落者なし。

しばらく運動不足だった私が常に最後尾を守る形に^_^;

 

 

こちらの写真はボランティア清掃活動のワンシーンです。

2組に分かれ街中を清掃した結果、45ℓのごみ袋が2袋パンパンに!

 

街もスッキリ、皆の心もスッキリ。…あとは私のお肉さえスッキリすれば、カンペキです(がんばります)

 

そして何と言ってもプログラムの幅広さと質の高さ。

写真は「アンガーマネジメント」のプログラム風景です。

私の好きなプログラムで、自分もさっそく実践しています。

 

他にもWRAP(元気回復プラン)の「自分のトリセツを作る」もオススメです!

皆と一緒にそれぞれの考えを語りながらノート作りをすることで、新しい自分が見えてきますよ♪

 

他にもクイズ大会やスイーツ作りなど、気楽に楽しめるプログラムもたくさんありますので、ご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問合せくださいね☆

最後に。

今回のブログの題名は「ビリーバー」。

 

先日のNIEプログラムで、こんな川柳を作ってみました。

 

「暖かい 皆のこころは ビリーバー」

 

メンバーだけでなく、スタッフも含めた呼び名が欲しかったのです。

 

ここはみんな優しく暖かい。

そんなビリーバーたちが毎日集っています。

 

私もそんなビリーバーの一員として誇りを持ち、日々奮闘してまいります♪

 

 

※写真は11日に旭川にて上げた凧、ビリーブ号です。

 

行け行け!ビリーバーーー!

ポチッと押してくれると嬉しいです♪