ビリーブの卒業式

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

先日、ビリーブでは【卒業式】を実施しました。

 

ビリーブを卒業するということは、『社会復帰をする』という事になります。

 

今回は、元の職場に戻られるメンバーの卒業式となりました。

 

 

卒業する人は、ビリーブへ来た経緯や、自分の疾患の事や、ビリーブで学んで自分が変化した事、社会人としてこれから実践していくことなどなど・・。

 

この数か月間、ビリーブで過ごした事を振り返ってまとめます。

 

それを、メンバーの前で発表して、自分の成果を伝えてから卒業する・・。

 

それがビリーブの「卒業式」です。

 

まだ来たばかりのメンバーにとっては、先輩、「すごいなあ~」と思う発表となり、

 

共に過ごして来たメンバーにとっては、「自分もガンバロウ!」と刺激を受けるイベントになります。

 

ビリーブにとってはとてもとても大切なプログラムです。

 

 

今月から頑張ってみようと緊張しながら来ている新しいメンバーや、訓練を終えてビリーブを卒業して、明日から会社で仕事をするメンバー。

 

いろんな人が、自分の自己実現に向かって毎日活動しています。

 

 

みんなで一緒に頑張ってみませんか?

お気軽にお問合せ下さい。

 

ポチっと押してくれると嬉しいです♪