手作りかるた

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

寒い日が続いて、年末が近づいているなあ~という感じになって来ました。

 

2023年9月の開設に向けて、表町商店街の南側では、新しい市民会館「岡山芸術創造劇場ハレノワ」の建築が進んでいます。

 

新しい時代がやってくるようで、いまからワクワクしますね。(*^^*)

 

 

 

さて、最近ビリーブでは『ビリーブかるた』を制作しました。

 

まず、チームに分かれて「読み札」を考えました。

ビリーブにまつわる活動などを中心に、五十音を概ね五・七・五になるようにして、カルタっぽい文言を考えます。

 

クスッとっ笑えるようなものから、そうそう!!と感心するようなことまで、多岐に及んでおり、とても面白いです。

 

次に、手分けして「絵札」を描きました。

読み札の文章をイメージしていち場面を切り取り、「絵」にする作業。

 

それだけでも大変ですが、何と言ってもメンバーさんの【画力】の高さが際立っています!!

 

 

 

この貴重なカルタは、あさってのクリスマス会でやる予定にしています。

 

今から楽しみです♪♪

 

集団で活動し、「協働」で何かを作り上げる力を養い、そしてみんなで一緒に楽しむ。

 

ビリーブでは、そんなプログラムをたくさん用意して、今日も活動に取り組んでいます。

 

まずは見学してみる事から始めてみてくださいね。

いつでもお待ちしています。(^^)/

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪