カムカムエブリバディ!?

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

そういえば、先日紀伊水道で少し大きめの地震がありましたね。

 

朝のミーティングをしていた最中だったので、驚きました。

 

今回かなり大きな揺れを感じたので、「防災訓練」を思い出して、机の下にもぐりました。

 

20秒くらいの横揺れだったでしょうか・・・。

 

表町商店街の店舗は古い建築物が多いので、よく揺れるのかもしれませんが・・(^^;)

 

そういえば、今放映されているNHKの「朝ドラ」は表町商店街のおまんじゅう屋さんの娘さんが主人公ですね。

 

 

商店街のあちこちに、ポスターが貼ってあるのを見ます。

 

私は、NHKの「朝ドラ」を見てから出勤するのが日課なので、毎朝見ています。

 

今は、テレビから岡山弁が聞こえてくるのが嬉しいような・・ちょっとこそばゆいような・・感じです。www

 

古き良き表町商店街の雰囲気が伝わり、感慨深いですし、昔の岡山駅の駅舎なども出てきますし、時々岡山城や旭川も出てきます。

 

戦争の回では、「岡山大空襲」の悲惨な状況を映像を通じて知ることが出来ました。

 

この「カムカムエブリバディ」では、昭和、平成、令和の3世代に渡って、主人公が変わって行くストーリーだそうです。

 

 

 

そういえば、ここ「表町商店街」は、昔の山陽道なんですよ。

 

そういう意味では昭和どころか、江戸時代、いやもっと前の宇喜多戦国時代から岡山城の城下町として、栄えていた場所なんですね~(*´з`)

 

お侍さんや、町人の方が行き来していた場所に、令和の今、ビリーブがあるのも不思議な気がします。

 

「歴史」って奥が深いですね・・。

 

 

ビリーブでは、寒い毎日に負けず、今日も社会復帰に向けて活動を続けています。

 

見学や体験は随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪