「はぁって言うゲーム」をしました

こんにちは、ビリーブスタッフです。

 

最近ビリーブでプチブームになっているものがあります。

それは「ペットボトルダーツ」です。

 

ルールはペットボトルに一定の高さから割りばしを落として入れる、というシンプルなゲームなんですが、これが意外と難しいんです。

 

ビリーブ内では10本中8本入れた人がいまして、これが現在の最高記録。

果たして8本を超える者は現れるんでしょうか・・・?笑

 

さて、今日は週1回のコミュニケーションプログラムを行いました。

 

行ったのは「はぁって言うゲーム」。

カードに書かれたお題に書かれている演技をして、皆に当ててもらう・・というゲームです。

恥ずかしさや照れはいったん捨てて、皆さんに全力で表現してもらいました!

同じ言葉でも状況が違うと声色やイントネーション、表情などが違うんですよね。

 

目で伝える、声で伝える、表情で伝える・・・伝え方っていろいろあるんだなぁと感じました。

 

こういったゲームを通じて、お互いに自然とコミュニケーションが取れたりするんですよね(*^-^*)

最後は皆で四字熟語カルタを楽しみました!

 

熟語の意味だけではどの四字熟語かは分からないもので・・お手付きがちょこちょこありましたが(笑)楽しみながら勉強になりました。

カルタを楽しんだ後に、ふとあるメンバーが

 

「読み札とか自分達で作ったら面白そうですね」と。

 

・・ということで、早速その意見を採用し、ビリーブのオリジナルカルタを作ることが決まりました!

企画、進行、作成までメンバー中心に全員で取り組みます。

 

来週から始めていきますので、また近況をご報告したいと思います。

お楽しみに~。

ポチっと押してくれると嬉しいです♪