ハロウィーンパーティー!!

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

10月がもう今週で終わろうとしています。

 

早くないですか?!

 

10月が飛ぶように終わって行く・・と思っているのはわたしだけでしょうか?

 

さて、10月の最終日と言えば・・そうです

 

『ハロウィーン』ですね~♪

 

10月になって、メンバーみんなで『ハロウィンパーティーの企画』を始めました。

 

室内装飾をどうするか?

お菓子は何を作る?誰が何を担当する?

午後は、何のゲームするか?

何分程度でする?司会は誰がする?

プレゼント交換は?

 

機会を分けてそれらを全部話し合い、みんなで手分けして自分たちが楽しめる『手作りハロウィンパーティー』を企画します。

 

 

 

前日までに室内装飾を終わらせ、ホワイトボードにレシピや、ゲームの段取りを書きました。

 

さて、今日は朝からクッキーとポップコーンの担当に分かれて、それぞれ焼きます。

そのうち室内は甘くて香ばしいニオイが・・・♪。

 

クッキーは「プレーン」と「ココア」と「マーブル」にして型を抜いて焼きました。

 

慣れない手つきですが、キャッキャ♡とみんな楽しそう (*^^*)

 

 

ポップコーンはキャラメル味。ビニール手袋に入れて、指先はとんがりコーンを入れてお化けの手に見立ててリボンを付けました。

 

凝ってますよね~ オシャレで可愛くて美味しそう!!!

 

 

 

午後は、1・ラインナップゲーム 2・ペットボトルダーツ 3・私は誰でしょう?ゲーム 4・ビンゴゲームでプレゼント交換

 

の順番で、それぞれの担当が事前に準備したゲームを行いました。

 

2チームに分かれて競い合うものが多かったので、チームで盛り上がりました!!

 

 

和やかに盛り上がって、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

 

企画から参加して、『パーティーの趣旨』に沿って手作りで作り上げ、お互いに盛り上げて楽しむことが出来たと思います。

 

参加者みんなが満足のいくパーティーになったんじゃないでしょうか。(*^^*)

 

さあ!! ビリーブではこれから年末に向けて、楽しい行事ややる事が満載ですよ!!

 

体調整えて、気合入れて、www 頑張って行きましょう★

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪